2016年2月19日金曜日

絵のちから

こんな地味ぃ~なブログでも時々海外からの閲覧がある。言語に左右されないという絵ならではの面白みとネットのチカラというやつを改めて思う。あらゆる属性(国籍、性別、宗教、年齢、文化など)を超えて一発で伝えられる、というのは考えてみればすごいことだ。説明不要。話が早い。絵は世界に開かれた便利なツールなんだなあと。
妄想だが、海外へ行って「お前は何物だ?」と聞かれたときに、「これだ!」と言ってタブレットでこのサイトを見せれば「わお!お前はアーティストなのか」となって「まあ、そんなもんだ」みたいに答える気分はどうだろう。悪くないな。日本だとうつむいてしまうが。きっと「ジャパンでは有名なのかい」と聞くだろうから「ああ、たぶん千年後にはね」と言ってやろう。本当、妄想は誰にも邪魔されないから伸び伸びと楽しい。



0215 a girl

0 件のコメント:

コメントを投稿